12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
後期の目標はぽんきっきー
 
僕のトップページはYahoo!でもgoogleでもなくNIKKEI.NETです、ハジメです。


明日から授業開始なので後期の目標を立てるぞっ。


友達・仲間を増やす。
⇒結局オイラ人と関わってたり、
仕事内容より結局仕事仲間の人柄優先だったり
人間が好きやねん。
それが自分の幸せな気がする。

一日一膳。
⇒結局自分が「いいことしたーワーイ♪」って思うジコマンである。

好きなこと楽しいことじゃないこともやる。
⇒基本的に楽しいことしかやらないので、
それじゃやっぱり人間成長しない。って思う。
たまには我慢努力忍耐ゎぁぁああああ俺の嫌いな言葉ばっかり・・・
例えば学校の授業を聞く。
プログラミングはやぱり必要そうなので勉強する。
家事の手伝い(皿洗い靴並べお風呂掃除)


要は本気ッキーズになる。(←大目標)


じゃなく。

本気。



そしてそうやって頑張ってれば…


クリスマスまでに素敵な彼女をゲット(←最終目標)




わらしべブログやってます。
書き込みorメール下さい!!
mixiのメッセージでもお気軽に☆
 
auther:hajimex, -, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
一番強く思ったこと。続Michigan物語。
 
着々と僕のリスニング力は落ちています、ハジメです。

そんなときはミシガンのことを思い出せばリスニング力戻るかも!











このノートな、ミシガンにいるときふと思いついたことをずっと書いてたノートやねん。

はずかちー。



でさ、日本帰ってきて、友達と会って、よく聞かれる質問がコレ。

「ナニが一番印象に残ってる?」

・・・むずい質問だ。。。


「あなた、この一ヶ月で何が一番印象に残ってる?」

一つに絞るのは難しいアルネ。


でもまあ僕はこう答えてます。


やっぱり日本人は歴史を知らないなと。


語学学校であるときさ、

「あなたが敵と思ってる国はありますか?」みたいな質問が出て。

韓国人はもちろん「日本です」

「それは何でかって言うと、
第二次大戦前に侵略してひどいことをたくさんしたし、
今でも教科書をねつぞうして騙しているし、
今でも謝罪しないし。」
「別にアナタ日本人は嫌いじゃないけどね」
「でも政治的に日本は嫌いよ」

と言ったとさ。

先生は俺に話を振る。

「日本人であるあなたは今の意見についてどう思うの?」

俺「・・・。」







普通に聞き取るので精一杯だったし!

で、まあ意見があったとしても英語が分からんし。

第二次世界大戦てなんてゆーんだよ(answer:World War Two)
侵略って何て言うんだよ(answer:invasion)
慰安婦問題? は???びっくり(皆さんお調べください)

でさ、意見もないし。

日本史とか覚えてないし。

俺高校時代世界史はフランス革命しかやってないし。(早稲田大学高等学院記事参照

靖国問題とかテレビでやってるけどホントのところなんでかわからんし。

(実際靖国問題はなんでいけないの?ってイスラエル人に聞かれて、マジ困った)





フランス人とドイツ人はなんかえっらいバトルしてたな。

ってゆーか寮でアメリカ人とロシア人も戦争の話で言い争ってるの見たし。

イスラエルなんてマジ現役だし。





そーゆーこっちゃねん。


結論1:「自分の国の歴史を学んで、ちゃんと自分の意見を英語で言える準備をしとくことが必要」





でもな、


結論2:

いつまでも古い歴史ひっくり返してきてさ、

んでいつもいつもおんなじ意見ばっかり主張しあって、

一向に話はまとまらないし、

それってどうなの?

日本はもう戦争しないし、

戦争終わってからそんな論争しようとも思わないぜ?

「あんたら大人になりなよ」



書き込みorメール下さい!!
mixiのメッセージでもお気軽に☆
 
auther:hajimex, -, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
<< 3/72PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.